はじめまして

 

んにちは!


このブログでは

 

スプラトゥーン初心者で

上手くなる方法が

全然わからない方

 

早く上を目指したいのに

ウデマエがB帯から抜け出せない方

 

など

 

どうしたらいいかわからず

壁にぶち当たっている

 

そんな方々のために

どのようにしたらそのを壊せるのか

お話していきたいと思います!

 

f:id:splatoon2goodplayer:20190329132406j:image

 

 

ず、なぜこのようなブログを

書き始めたかというと、


私はWiiUスプラトゥーンのときから

プレーしているのですが

最初は全然敵を倒すことが出来ず

試合も負けてばかりでした。

 

試合に勝てないので、

もちろんウデマエはB帯やA帯を

上がったり下がったり

繰り返していました。

 

 

当時、学生だった私は

ニコニコ動画

 

"スプラトゥーン ゲーム実況"


をよく見ていました。

 

f:id:splatoon2goodplayer:20190517082434j:image

 

 

そこには

Sランクで活躍する

実況主の姿がありました。

 

「神AIM!」


「上手すぎ!」


「最強すぎる!」

 

 

このようなコメント欄で

埋め尽くされていて、

 

私もこのぐらい上達したら

もっとプレーが楽しくなるだろうな

と思いました。


それと同時に

「味方に強いって思われたい」

「私もこの人みたいにSランクになりたい!」

と思うようになりました。

 

f:id:splatoon2goodplayer:20190517083218p:image

 

 


よし、勉強しよう。

 


まずは動画で

上手い人が

どのような動き方をしているのか

見て勉強することにしました。


見ると不思議と

自分も一緒に上手くなった気がしたので、

またガチマッチを始めてみました。

 

 

しかし

 

ガチホコでは

20キル以上してくれた味方が

いたにもかかわらず、

試合は負けてしまいました。

 

f:id:splatoon2goodplayer:20190329130915j:image


完全に

自分の戦犯プレーが原因でした。

 


一緒に対戦していた友達には

 

「今のは戦犯」


「ありえない」


スプラトゥーン向いてない」


と言われてしまい、

内心傷つきました。

 

私にはガチマッチは

まだ早いのかな

と思いました。

 

 

それでもめげずに

プレーをしていましたが、

 

1キルもできずに3デス、5デスと

ひどい試合内容だったり

 

最初の戦況は優勢だったのに、

気付いたら逆転されて

負けてしまった


などなど...

 

 

負けが続く

ウデマエも停滞するしで

“楽しくないな“と思ってました。

 

f:id:splatoon2goodplayer:20190517185347j:image

 

 

そこでゲーム実況にばかり

手を伸ばしていたら、


ある動画を見つけて


私のプレーは

劇的に変わりました。

 

 

その動画を見て3試合後、

 

まずは

2桁近くあった

デス数の回数が

減りました。

 


そして

0、1しかなかった

キル数の回数が

減りました。

 


キル数やデス数だけを伝えても

結果は良いとはいえませんが、


試合内容がかなり変わった

実感はありました。

 

f:id:splatoon2goodplayer:20190329131137j:image

 

 

楽しい!


またこういうプレーをしたい!


そう思った試合内容でした。

 

 

そこからは

キル数が15を超えたり


相手4人全員を倒して

勝利に貢献し、

 


ついに念願Sランク

到達することができました!!

f:id:splatoon2goodplayer:20190329131305j:image

 


嬉しすぎて

飛び跳ねながら

喜びました(笑)

 

 

そこからは

動画を見て勉強しながら、


負けた試合に対して

「ある1つ」のことを

振り返るだけで、


全ルールのウデマエを

Sランク以上

上げることができました!

 

 

 


でもこれって

気づいてないの自分だけ?


他の人は気付いてるのかな?

 

f:id:splatoon2goodplayer:20190517190017j:image

 

そう思ってまずは同じように

ウデマエがB帯で停滞していて、

 

なんならルールによっては

C帯をうろついている兄に

アドバイスしてみました。

 

 

そしたら

全ルールのウデマエを

A+まで上げることができました!

 


他にも

 

まだSランクには到達していない

周りでやってる友達にも

同じようにアドバイスしてみたら、


Sランク

に到達することができました!

 

f:id:splatoon2goodplayer:20190518123726j:image

 

その時は

一緒にLINE喜び

分かち合いました!!!

 

 

 

これで

自分だけじゃなかったんだ!

って思いました。

 

 

 

「私もウデマエ

全然上がらないんだよな...」


「そもそも初心者だから、

何から意識したらいいか

わからないんだよな...」

 

f:id:splatoon2goodplayer:20190329131617j:image

 

 


ここまでみてくれた

あなたはどう思いましたか?

 

あなたも

変わりたくありませんか?

 

 

私と一緒に

まずはSランク

さらなる上を目指して

S+ランク以上


目指してみたいと思いませんか?

 

f:id:splatoon2goodplayer:20190329131906j:image

 

 

このブログを書いたのも、

と同じように

ウデマエに伸び悩んでいる方

力になりたいと思ったからです!

 

 


「ある1つ」のことを

振り返るだけです!

 

 

 

最後まで見てくれて

 

ありがとうございました!